日々の写真

pentacon six のカバー

この前に購入した「pentacon six」 に付いていたカバーが古かったので、
沖縄のお店で牛革のハンドメイドカバーをお願いしてました。

そのカバーが、今日届きました。(約2週間)

a0257548_23424641.jpg
革の色が4種類あり私はブラックに。
a0257548_23431657.jpg
ステッチの色は赤。中の生地はワインレッド。

a0257548_23425577.jpg
a0257548_01385126.jpg

セットした状態がこちらです。

ストラップは、別のお店でいくつかお願いしたことがあるのですが赤と茶色。いつかブラックの似合うカメラが我が家に来た時、「ブラックと赤」の組み合わせをしたいと考えていました。
今回お願いしたお店は、ブラックにはベージュのステッチが使われていて、赤は普段使われていなかったのですが、特別用意していただきました。




# by aibo210 | 2017-08-19 23:58 | 購入した物 | Comments(0)

PENTACON Six TL (ペンタコン)

春に一度こちらのカメラをオークションを落札したのだけど、故障と分かり無事返品。
(すごく綺麗なカメラだったのですが、中のマクの不備があり)

あれからは、お店にて保証付きの品を購入しようといろいろ探し、やっとこの前見つけました。
それがこちらです。

もう一度ペンタコン買い直しました。
a0257548_18214194.jpg
a0257548_18215537.jpg
上の蓋をパカッと開けた状態

a0257548_18220854.jpg
この前は違って、今回は欲しかった「ゼブラ柄」のカールツァイスレンズです。

a0257548_18221699.jpg
最初にこちらの画面で構図を確認。
「ここを覗いた瞬間、デジカメにはない感覚を楽しめます」。

a0257548_18222436.jpg
次に小さなレンズを下ろし、どこにピントを合わせるかを考えシャッターを押す。
「また、シャッターの音がたまりません」

a0257548_18224601.jpg
東ドイツ製で、多分1965年頃に作られたカメラだと思います。
※ネット情報なので不確かですが。




# by aibo210 | 2017-08-06 17:00 | 購入した物 | Comments(0)

初めての折りたたみ自転車

通勤で使っていた自転車「Bianchi CIELO」が故障。修理をお願いしたところ修理ができないってことで分かり結局は廃車😥

しかたなく少しの間は家にあったママチャリで出勤。やっぱり走っていて正直楽しくないと思っていた時に、最近、自転車の相談にのってくれているお店から「中古だけど折りたたみのビアンキが入ったのだけど」と連絡があり。

a0257548_10370376.jpg

翌日、見に行ってきたら思ってた以上に気に入り10日ほど悩みました。

と言うのが別の物の購入計画(自転車ではなく)があり予算的な面でどうしようかと?


でもやっぱり買っちゃいました。

今度は「Bianchi trebiglio」の折りた自転車。12〜3年前だそうです。

中古ながら綺麗。


今まで2台続けてのクロスバイクだったので初めての折りたたみ自転車。

しっかりした作りの折りたたみ自転車だったらよく走るとは聞いていました。実際体験してみてホント!なかなか快適。加速力も十分あるし。


軽いので折りたたんで車や電車に載っけて利用もしたいかな。
タイヤが小さいことで小回りが利き街中向きとも言われてます。
ただ、今ま利きすぎてハンドリング操作がちょっと不安定なところも。

このあたりもう少しマスターしないといかないです

a0257548_17591302.jpg
a0257548_17592380.jpg


# by aibo210 | 2017-07-08 13:18 | 購入した物 | Comments(0)

南港にある公園

a0257548_19122779.jpg
a0257548_19124474.jpg
a0257548_19130763.jpg



# by aibo210 | 2017-06-04 19:15 | ゆっくりとした日 | Comments(0)

バラ園

自転車で動ける範囲にある公園で
バラが咲いていましたのでちょっと撮影を。

a0257548_22134023.jpg

# by aibo210 | 2017-05-21 22:16 | 風景 | Comments(0)