人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の写真

『PIXUS MG7730』を使った感想 1回目

『PIXUS MG7730』を使った感想。

1. コピーは、きれいですね。この価格でここまで出せたら満足です。
写真では分かりにくいですが、左が原本で右が出力した原稿です。
『PIXUS MG7730』を使った感想 1回目_a0257548_132970.jpg


2. そうそう知っている方も居られると思いますが。
プリンター用紙は、昔までは上に積むやり方でしたが、こちらは下の引き出しに入れて置けるんです。それも2種類。(例えがA4を下に、L版やハガキサイズは上にとか)これはなかなか便利ですね。

前は上に用紙をセットするタイプ。
これだと長いこと置いておくと用紙にホコリも着くので必要な枚数だけその時にセットしていましたが、今は入れっぱなしができるって楽です。

3. PC(Mac)からはワイヤレスはやっぱり便利。
プリンターは常にどこかの棚に置いておきたい。
PCは机やノートだったらベットの上で使ったりする。
プリントの時にいつもコードの長さまで近づけないといけない。
でも今はプリンターの電源さえ入れておけば、PCをいちいち移動しなくていい。これってすごく楽。(用紙も入れっぱなしだし)

色に関しては、まだ普通紙での出力でしたので色のチェック正確には分かりませんが、昔、普通紙で先に試し刷りした時、べっとりと湿った感じ、それはなく普通紙でもそれなりに出ていましたので期待してます。

4. iPhone6sからの出力の場合はアプリ(無料)をダウンドードしてからになります。
(すぐはできません。アンドロイドはできるみたいですが)
それを使えばiPhoneからでの出力でます。(簡単でした)説明書には細かく書いていて分かりにくいのですが、見ないで画面の指示通り押していったらできました。
ただちょっと色調整が必要かも。(色のこだわり少しあるので)出力見ると少しスミっぽいです。(少し暗いと言った方がいいのかな)(出力用紙は、Canonの光沢 L版使用)
iPhone6sの画面が写真を奇麗に見せすぎているのでしょうか?
出力にはここは少し設定が必要ですね。

5. これは不満。
買った時にUSBコードがセットになっていない。ワイヤレス重視だけど、ここはコードくらいは付けておいて欲しい。

6. これは仕方ないんだけどやっぱり不満。
Canonさんはビジネス用プリンターもそうなんですが、Mac環境で言いますと、OSの古いバージョンの対応機がない。エプソンやその他のメーカーさんは、もう少し古いOSまで対応した機種を出されている。この理由から今まで私家はCanonを使いたくても使えなかった。会社のMacは家より古いのでプリンター機は『コニカミノルタ』です。
by aibo210 | 2015-12-09 13:02 | 購入した物 | Comments(0)