人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の写真

気になっていたのでやっぱり購入しちゃった。

もうご存知の方が多いミニ三脚。
この前、中古で購入しちゃいました。半額以下だったのちょっとお得かなと。

メーカーはイタリアの『マンフロットのミニ三脚』
このスタイルがなんとなく好き。
もう4〜5年前の売られた商品だったでしょうか。
今は新バージョンが出ているのですが、
私は、このスタイルと操作性が私は好きだったのでこちらにしました。

最近、撮影に行った時、三脚禁止場所が多くなってきてます。
例えば、この前の特別拝観のライトアップ「平等院」や、奈良の「灯花会」もそう。
(夜の危険性を考慮してですね)
そう、ディズニーランドもですね。

その時でも数十万のレンズがあれば別だけど、私のように持ってない者にとっては、カメラを固定するため台になるところに置くか、地べたに置いてぶれないようにして撮影ですが、できれば地べたには起きたくないですね。
そんな時にこの三脚が役立ちそうだと。

1キロまで耐えられるので、超望遠でない限り一眼レフでもOK。

気になっていたのでやっぱり購入しちゃった。_a0257548_01585490.jpg
このスタイル好き。
気になっていたのでやっぱり購入しちゃった。_a0257548_01590430.jpg

気になっていたのでやっぱり購入しちゃった。_a0257548_01590967.jpg
一眼レフに付けた状態


【GRでの撮影】



by aibo210 | 2017-12-29 02:06 | 購入した物 | Comments(0)