人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の写真

初めてのポジフィルムでの撮影

この前、修理から戻って来た「Pentacon six」の試し撮りをしてきたのですが。
今日その現像があがってきたので取りに行って来ました。
初めてのポジフィルムでの撮影(今はリバーサルフィルムと言うそうですね)。

カメラ屋さんから「ネガより設定をきっちりしないといけない」と聞いていたので使っていなかったのですが、チャレンジしてみました。
仕上がった写真の完成度はまだまだですが、すごく楽しいです。

子供の頃一度「キャノンオートボーイ」を使ってポジは使ったことはあるのですが、あの時は全てオートだったので設定考えないで撮影。
こちらのようにいろいろ設定考え撮影するのは初めてです。

初めてのポジフィルムでの撮影_a0257548_21383519.jpg
初めてのポジフィルムでの撮影_a0257548_21502683.jpg
初めてのポジフィルムでの撮影_a0257548_21383635.jpg
初めてのポジフィルムでの撮影_a0257548_21383561.jpg
初めてのポジフィルムでの撮影_a0257548_21383430.jpg

初めてのポジフィルムでの撮影_a0257548_21383592.jpg
これだけ、別の日の撮影。





by aibo210 | 2018-05-10 21:53 | 風景 | Comments(2)
Commented by toritai2017 at 2018-06-04 17:05
フィルム写真はやっぱり味がありますね。
フィルム独特の写真って好きだったな~
Commented at 2018-06-04 19:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。